変わるもの 変わらないもの

長いリフレッシュ期間はあっという間に終わり。

自宅での時間と帰省時に実家で過ごす時間は、流れる早さが圧倒的に違う気がします。
誰か時間早めてる??と思うくらいに。

帰省中は地元の友人達のおかげで、とても充実した時間を過ごすことができました。

高校時代の友人らとの、ひっさびさの夕食。
娘は両親に預けて、のびのびと。

私は授乳中なのでひたすらお茶でしたが、お酒も入り会話が弾む弾む!お互い年齢は重ねているのだけど、和みゆったりできる空気感や方の凝らない感じが心地よくて。
定期的にこうやって集まろうね、と約束。

また別の日には友人らと総勢19人で有馬温泉へ。
みんなで旅行しようしよう、と各々言い続けながらようやく実現した旅行。
風情ある景観も人気なのか、外国の方々も多く見られましたね~
子どもを早く寝かしつけ、大人だけの時間は深夜まで続き。。。
子どもも楽しんでくれました、それ以上に大人が楽しんだ旅行でした。

おもちゃ博物館なるものがあり、そこで主人が頑張って作った木のおもちゃ。

f:id:kyonchang0907:20160530140300j:image

パパとなった友人たちも、子どもらの為に一生懸命作ってました♪


10代、20代で知り合った友人らとの付き合いも、かれこれ20年近くになりますが、
結婚して家族ができて、、、と環境こそ変化すれど、中身はなんにも変わってない(良い意味で)な~と感じます。

これからも、訪れる変化を受け入れつつ
変わらないものも大切にしていきたいですね。