息抜き

お盆時期に帰省予定でしたが、主に子育ての疲れが原因で精神的に参ってしまい、早めに帰省しました。

自宅では、、不眠が続き、その上アトピーも悪化し。。と悪循環な日々。
娘にも感情をむき出しにして、イライラしては怒鳴るという事が増えてきていました。よくないとはわかっていても、感情が押さえられないーー
ホルモンバランスも崩れまくり、体調崩しまくりでけちょんけちょんでした。

実家へ帰省してからは、熟睡できご飯も美味しく戴き、、と、精神的にも身体的にも復活しつつあります。朝起きたらご飯ができている、ということがなんとありがたいことか。。お母様様です。

そんな母が風邪でダウン。
マイコプラズマを患った甥っ子からもらった様子。
いつも120%な母が、嘘みたいにペースダウン。
目の焦点も合ってないような、、

母がダウンした、ということは
もちろん実家の家事あれこれは私がすることになります。
洗濯食事掃除などなど、そして娘の構って攻撃。
これじゃあいつもの毎日じゃないか!
、、と思いつつ、いつもよくしてくれる母への恩返しという気持ちでせっせせっせとこなします。
熱も38度を越え、とうとう頓服のお世話になった母。
今朝は熱もすっかり下がり、いつもの母に戻った様子。本調子でないのに、いつものように朝から動き回っています。

そんな母と入れ替わるように、いろんな疲れがどっときた私。
「買い物いってくるね~」と家を出て、少し息抜き。。

TULLY’Sアサイーボウル
甘いけど、たまーーに食べたくなる。
それをつつきながら、ブログを書く。

そうこうしているとあっという間に一時間経ってしまい、もうぼちぼち帰って夕飯の用意を始めなければ。
本調子でない母、のサポートをすべく
アサイーボウルもたいらげたので帰るとします。

つかの間の一人時間。

感謝感謝。